2011年11月09日

教会で英会話

やっとデビゥしてきました。教会がやってる無料の英会話スクール。
すでに通ってる方にフォローしてもらってなんとか手続き完了。レベルは当然1番下だけどもボチボチやろうと思います。

この日の同じクラスのメンバーは、コロンビア 台湾 メキシコ メキシコ ていう人種で。
教室に入った途端にメキシコ系の香辛料の香り・・・!ちょっとビックリした。笑
いつかこの人達と英語で話せる日がくるかな。


スクールには日本人がいっぱい、そして妊婦もいっぱい、でした!
似た境遇の人がいるんだー、そしてこうやって色々努力したり外に出たりしてるんだーと思うとわたしも頑張らなきゃだな。みんながマブシイよ。


で、教室はずっとメキシコの香りに溢れていたもんだから、メキシコ料理が食べたくなった。こっちに来て気付いたのだけど、メキシコの香辛料の香り、好きだ〜。
そして作ったチリコンカンとサルサ(ぼけてるけど)とトルティーヤ(ぼけてるけど)。


IMG_8561_TN.jpg


IMG_8564_TN.jpg

ラップサンドというやつ?

メキシカンの材料は手に入りやすいのでちょっとずつ挑戦していきたいですなー。




posted by えむ at 23:59| Comment(5) | 日々のあれこれ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

