2011年12月13日

アメリカで保湿用化粧水を探す

アメリカには、日本で言う「化粧水=保湿液」という考えがないみたい。
こちらで化粧水といえば、拭き取り用化粧水。メイクを拭きとり用化粧水で落とし、クリームを塗って完了、らしい。
お肌に水分を与える前に濃度の濃いクリームで蓋しちゃっていいのかな?肌の表面は潤ってるようでも、中が乾燥してしまうよ。ただでさえ空気が乾燥してるのに、帰国する頃にはしわしわになっちゃう!
と、思いつつもメンドクサイのでいい加減にしていたら、先に旦那の肌が荒れてカワイソウな事に。

[ ∴;J;∴ ]< なんとかして〜

とお願いされたので調べて買いました。なんて旦那想いの良嫁。


IMG_8800_TN.jpg
THE BODY SHOPのアロエ化粧水


やっぱりBODY SHOPにはあった〜!
日本人の言う化粧水と同じ用途で使えるものが!それと保湿クリームも。
無農薬・無香料・無着色・防腐剤フリー・アルコールフリーでうちの旦那の敏感肌にも安心だわ〜。
同じのばっかり買ってるのは、3つ買ったら2個タダ、っていうセール期間中だったから。
違う商品を買ってもいいんだけど、BODY SHOPで保湿化粧水はこれしか見つからなかったし。
化粧水みっつ、クリームふたつゲットです。普段の売値って・・・なんなんだろね・・・!
あとこれ、日本でも売ってるから、日本のサイト見ながら選びました。それが1番助かったわ!!


まあ何とかなって良かった。
他の保湿用化粧水も見つけておかなきゃな〜。今のところこれしか知らない。
アメリカに住んでる他の日本人の方はどうしてるんだろう。案外普通にスーパーとかにイイヤツが売ってたりして・・・




posted by えむ at 23:58| Comment(7) | 日々のあれこれ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

