2011年12月27日

布おむつ

IMG_8857_TN.jpg


やっとやっと布おむつ全部縫えたー!!ヒャフー
雑誌とか見てると、用意するのは40枚程と書いてるけど、母が「100枚以上要るで!」と言ってくるので一応100枚ほど……。直線波縫いだけなのでチャランポランなわたしにも縫えます。
他の妊婦さんは布のオモチャとかスタイとかおくるみとか授乳ケープとか作ってらっしゃって感心するばかりであります。根性ナシのわたしには無理であります。
でも産後に器用な母が1ヶ月ほどアメリカに来てくれるので…。ウフフ、授乳ケープからよろしくお母様。


IMG_8861_TN.jpg


洗剤は「all」の敏感肌用で香料&染料フリーのものにしてみました。
サイトを翻訳すると、皮膚科医やアレルギー専門医が推奨する商品だとかぁ〜。
わたし、もともと香料が入ってるものは苦手です。「all」がベビー向けとうたって出してる洗剤(ヒヨコの絵のパッケージ)には香料が入っているようです。石鹸の良い匂いがするんだってー。
↓参考にしたサイト
http://www.pinstripesandpolkadots.com/detergentchoices.htm
とはいえいっぱい種類があるしパッケージ変更とかあったり(?)で、これでいいのかイマイチ自信が…ナイ。かぶれなきゃいいのかな。子の尻と相談して合わなければ変えようっと。


IMG_8862_TN.jpg





posted by えむ at 00:01| Comment(0) | アメリカで妊娠〜育児 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

