2012年01月27日

IMG_3474_TN.jpg

アパート内をお散歩してたら桜が咲いてるのを発見。


IMG_3478_TN.jpg

ミノムシくんも見つけた!


IMG_3475_TN.jpg

なんでこんな時期に?そういう種類なのかな。
家の前の木も違う種類の桜っぽい。こちらはまだ咲いてなかったけど。
春になったら咲くかなー。楽しみ。




posted by えむ at 04:59| Comment(3) | 日々のあれこれ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年01月21日

母来る

1/8から母が来てくれてます。
空港で母の顔を見たらすごくホッとしました。娘が産まれてから母が来るまでの10日間、身体はあちこち痛くても元気なつもりでいたし、睡眠不足でも育児ストレスなんかなかったけど、やっぱりちょっと無理してたのかもしれない。
1ヶ月間、お世話になります。

にしてもですよ。
なんてったって母は育児の先輩です。頼れることいっぱい。そりゃ泣きわめく娘も母に抱かれると大人しくなって眠りの世界へおちるってもんですよ。経験値が違うもの。
…べ、べつに嫉妬なんてしてないんだから!その分わたしは身体休められるし助かってるんだからね!(娘よ、どうしてじゃ〜。わたしの抱き方がアカンのか?わたしゃ乳だけの存在価値なのかー?)

とにかく母に頼りっぱなしの日々です。
帰国後の寝かしつけはどうしようと今からけっこう不安です。ダメなカーチャン1年生だ!あは。



posted by えむ at 23:56| Comment(4) | 日々のあれこれ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年01月11日

クリスマス

今さらネタ。

我が家もクリスマスっぽいことはしてました。
ただ私がイブの日からカゼひいたりなんやかで、27日にケーキとターキーを食べたのみ。
でもどうしてもケーキ食べたかった。日本の!ケーキ!!


IMG_8923_TN.jpg


スポンジケーキ作るのは人生2度目位だけど、なかなかうまくできたと思うのー(*´ω`*)
でもきれいに盛りつけても、

IMG_8925_TN.jpg


まあ、こうなるよね。ぐしゃ〜


IMG_8933_TN.jpg


旦那作のターキー丸焼き。ターキー周辺の黒い海はミックスベジタブルだったものらしいです。お肉、おいしゅうございました。


IMG_8886_TN.jpg


実はスポンジ2回焼きました。2回目のも膨らみ良くないけど、一応1回目の2倍の高さにはなった…。1回目は混ぜ不足。勉強になったわ―。お菓子作りはムズカシー。


これらを作っている最中「いま産気づきたくない!食べるまではアカンー!!」ってお腹に言い聞かせてました。そしたら昼にケーキ食べて夜ターキーをひと口かじったら破水した。せめてあと30分待ってて欲しかったんだけど、頑張って空気読んでくれたんだね、娘。ええ子や…。




posted by えむ at 03:04| Comment(4) | 日々のあれこれ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年01月04日

うまれました

12/28 無事に女の子が生まれました。
予定日(1/2)より少し早いお目見えでありました。
陣痛中は手巻き寿司を食べたかったです。いくらとサーモンとかいわれ巻いたやつ、サビ抜きで。

そんなワサビも食べれないガキのわたしがついに人の親になってしまいました。 なんだかまだ全然信じられないけど。
同じ時間を共有できる仲間が増えて、これからの生活が楽しみです。一緒に笑ったり感動したり泣いたり。どんなことが起こるだろう。ちょっと不安だけどわくわくするなぁ。

退院は出産の24時間後でした。
日本だと入院中に赤ちゃんのお世話の仕方を教えてもらえるんでしょか?当然24時間じゃあ何も分からないので(それより英語がわからないんだけど)、家で旦那とふたり、アワアワしながら娘の世話してます。大変だけど、こうやって娘を2人じめできるのも良いもんだ。

あ、気がついたら年明けてますね。
謹賀新年。ひとり増えた我が家をよろしくお願いします。
みんなハッピーな2012年になりますように!


IMG_0409_TN.jpg

この足の下に顔を差し出してペチペチ踏んでもらったら楽しい気持ちになるよ!






posted by えむ at 10:05| Comment(4) | アメリカで妊娠〜育児 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

