2012年02月29日

なんとかやってます

母が日本へ帰ってからもう1ヶ月経つのね。
やっと、育児と家事に慣れてきました。遅い、遅いよ!

でも身体は悲鳴をあげております…。腰とか背中とか腕とか色々痛い。
出産準備品のなかに湿布がないのはどうしてなの…。日本から持ってきてて良かったよ。

バタバタ中に、わたしの産後6週検診がありました。
出産後一気に体重が戻ったのに、まさかの3キロ増。 完全母乳育児は痩せるはずが、ご飯食べ過ぎです。母の手料理のありがたさが身に染みます…。今はまた元の体重だし。
恐るべし、オフクロの味。

母がいる間の食卓は「和」 一色でした。そして品数が多い。
やっぱり和食が一番だよね。


IMG_9313_TN.jpg


ある日の夕食。
カーチャン!巻き寿司までつくってくれてすごいよ!…あれ?


IMG_9314_TN.jpg

って、具ないですやん!「す」 ですやん!

海産物が手に入らないからしゃーないけど、びっくりしたわ〜。
おかん、「具はごはんだよ。」ってなんでやねん。




posted by えむ at 04:54| Comment(0) | 日々のあれこれ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

