2012年05月08日

メンフィス!

IMG_1794_TN.jpg

週末ダウンダウンへ行ってきました。ビールストリートをかけ抜けピーバディーホテルに寄っただけでゆっくりはできなかったんですが、市内の活気とダークな雰囲気を感じることはできました!
どうやらこの日はフェスティバルだったようで、とても人が多かったです。イベントがあるからか、普段からなのか…分かりませんが、歩きタバコやゴミの散らかり方などがひどく環境が良いとは言えません。つい同じ音楽の街であるナッシュビルのダウンダウンと比べてしまう…。それでも初のメンフィスダウンダウン、やっと行けて嬉しいです。


IMG_9767_TN.jpg

ビールストリートは“BEALE street” であって“BEER street”にあらず。でも、各ビールメーカーの露店が出ていて大盛況でした。アルコール規制が厳しいテネシー州。屋外でお酒を飲むなんてもっての他なのですが、このストリートは例外のようです。


IMG_1791_TN.jpg



IMG_1803_TN.jpg



IMG_9776_TN.jpg

出た、バケツジュース!身体の大きい人が持っているから目立ちませんが、かなりバケツサイズですよ。ザ・スーパーメガジャンボ。


IMG_1819_TN.jpg

セグウェイの体験ができるようです!ずらずら〜。


IMG_9786_TN.jpg

IMG_1860_TN.jpg



IMG_1831_TN.jpg

IMG_9810_TN.jpg

ホテルでピーバディーダックを見てきました。
毎日午前中にエレベーターでロビーの噴水に降りてきて遊び、午後にまたエレベーターに乗って帰って行く… それだけなのですが、よちよちとレッドカーペットを歩くピーバディーダックがかわいくてキュンとしちゃいました。

こんな感じで見てきたメンフィスダウンタウン。次はトロリーに乗ってピラミッドを見に行きたいな。

IMG_1755_TN.jpg

高速から見えるピラミッド。




posted by えむ at 23:37| Comment(0) | おでかけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

サンダーストームこわい

昨晩の雷は激しかった!雷の音がうるさくて起きてしまったほど。
万が一停電なんかになってしまったら、丸1日復旧しないこともあるようなので、何事もないようにと願うばかりでした…。
朝になったら雨&雷も止んで晴れ間が。でも今、次なるサンダーストームがやってきたようです。地響きがする〜。

ところで天気予報の警報画面がこわいです。えらいもんがやってくる感がすごい。心配性のひとはこれ見ただけで「今すぐ遠くに逃げよう!」と言い出すと思う。

IMG_3743_TN.jpg

IMG_3742_TN.jpg

IMG_3750_TN.jpg

(トルネード警報の時に撮ったもの)




posted by えむ at 01:00| Comment(2) | アメリカっぽいネタ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

