2012年10月27日

コットンフィールド

DPP07DC0A15120B38_TN.jpg


先週末、綿花畑へ行ってきました。
想像していた“雪が積もってるみたいな風景”ではなかったけど、綿花って日本で見たことないし珍しいのもあって楽しめました。
場所は夏に行ったひまわり畑のすぐ近く。その時は人が沢山いたけど、綿花畑はあまり人気がないようで(もしくは、時期を逃したのか)、のんびりできました。






7T4A0921_TN.jpg



7T4A0924_TN.jpg



DPP07DC0A1A170445_TN.jpg




7T4A0922_TN.jpg





DPP07DC0A1A163559_TN.jpg

すぐ横は枝豆畑でした。豆乳用かな?(アメリカには、味付き豆乳が沢山あります。バニラとかチョコとか。)


posted by えむ at 13:38| Comment(0) | おでかけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年10月19日

Nashville Zoo

7T4A0335_TN.jpg

行ってきました。
魚と爬虫類の展示が多かった気がする。のんびり見たので、5時間くらい居ました。


7T4A0330_TN.jpg

寄り添うイグアナがかわいかった。腕のあたり見てると着ぐるみみたいに思えてくる……笑。


7T4A0344_TN.jpg

ヤギにロックオンされた娘。ストローラーを噛まれながら出口までついて来られる。


7T4A0436_TN.jpg

わに



7T4A0408_TN.jpg

竹林を抜けると


7T4A0414_TN.jpg

Leopard(Mac OSX)とサルノコシカケ


7T4A0440_TN.jpg

ホワイトタイガー君は滝付きのお家!


7T4A0542_TN.jpg

ハロウィン仕様で、所々にかぼちゃが置いてあったりして。画になるんだよな〜まったく。



お昼は動物園近くのメキシカンで済ませました。お客さんがメキシコ人ばっかりだったから、本格派で美味しいんじゃないかな、たぶん☆ミ

7T4A0235_TN.jpg

7T4A0237_TN.jpg




posted by えむ at 15:16| Comment(0) | おでかけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年10月14日

プライド・パレード!!(雨)

7T4A0131_TN.jpg

お客待ちのワンコ



おとついまで、旦那のお母さんが遊びに来ていました。
「日本から誰か遊びに来た場合、どこへ行けば良いか?」というのは、メンフィスに住む我々にとって永遠のテーマです。誰に聞いても「えっ、ビールストリート行ってぇ……あとぉ……(沈黙)。」って感じ。まあでもビールストリートはとりあえず外せないようなので行ったんです。そしたら偶然!プライド・パレードに出くわしました。うわぁラッキー!

7T4A0039_TN.jpg

7T4A0050_TN.jpg

7T4A0055_TN.jpg

7T4A0078_TN.jpg

7T4A0082_TN.jpg

前で見ていた観光客のお姉さんの傘がレインボーカラーだったのは、あえてなのか偶然なのか気にしてるうちに終わりました。きっと、わたしたちが着いたのはパレードの終わりかけだったのでしょう……。
その後広場の方で何かやっていたけど、雨も降ってるし、寒いし、ゆっくり見れず……。でも、踊っていた男のお姉さん達はとってもカッコ良かったよ。



7T4A0167_TN.jpg

その後、Peabody Hotelでお茶したのだけど、わたしの頼んだこのホットコーヒー、リキュールが入ってまして。なんかおかしいな〜とは思ったのだけど、飲み終わる頃には見事に酔っ払って顔真っ赤、理由もなく楽しい!という精神状態になってしまった。
注文を間違えたのかなー?でもオーダーした旦那もホットコーヒーって言ってたしなあ。今度確認できたら確認します。

7T4A0120_TN.jpg

この噴水の右側の席でお茶したのよ。ふふふ。


posted by えむ at 06:09| Comment(0) | アメリカっぽいネタ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年10月04日

日本に帰ってました

ただいま!
3週間ほど日本に帰ってました。
今、夜中の2時過ぎ。子供が絶賛時差ボケ中。はい、付き合いますよ、日本では親や親戚に子守頼んで楽させてもらったもの。


7T4A1944_TN.jpg

帰りの飛行機から見た夜明け。


7T4A1949_TN.jpg

メンフィス空港着陸10分前の ザ・平地。



posted by えむ at 16:11| Comment(0) | 日々のあれこれ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

