2013年02月22日

メンフィスで日本食材が買える店

ファーマーズマーケット コルドバ店
1150 N Germantown Pkwy, Memphis, TN 38016
2012年夏にオープンしたお店。
食材から日用品までいろんな国の物が手に入ります。
魚は捌いてくれるし生け簀もあります。
オーガニック商品も数多く扱ってます。

7T4A4735_TN.jpg


ファーマーズマーケット ウィンチェスター店
6616 Winchester Rd, Memphis, TN 38115
コルドバ店が出来てからは行く機会がめっきり減ってしまったけど、微妙に日本食材の品揃えが違ったり、冷凍食品なんかはむしろ多いような気が。


紅柿 (べにがき)
3588 Ridgeway, Memphis, TN 38115
小さいお店なんだけど、日本食材が豊富です。片栗粉(ファーマーズには売ってない)やカップ麺など。
ファーマーズ ウィンチェスター店の近くなので以前はよくハシゴしてました。クリスピードーナツの店舗へもついでに寄ってたな〜。


現地スーパー
醤油や酢、わさびなどの調味料なんかは手に入ります。ポッキーも売ってるよ。
Kroger, Target, Walmart, Aldi, Whole foods market, The fresh market, Costco.
食品はクローガー、雑貨類はターゲットという方が多いんじゃないかな。個人的にはお肉はコスコが良いですよ。
1ドルショップは Dollar tree.


※お店開拓したら追記します
※2014年1月 編集

posted by えむ at 15:31| Comment(5) | アメリカっぽいネタ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

