2011年11月09日

教会で英会話

やっとデビゥしてきました。教会がやってる無料の英会話スクール。
すでに通ってる方にフォローしてもらってなんとか手続き完了。レベルは当然1番下だけどもボチボチやろうと思います。

この日の同じクラスのメンバーは、コロンビア 台湾 メキシコ メキシコ ていう人種で。
教室に入った途端にメキシコ系の香辛料の香り・・・!ちょっとビックリした。笑
いつかこの人達と英語で話せる日がくるかな。


スクールには日本人がいっぱい、そして妊婦もいっぱい、でした!
似た境遇の人がいるんだー、そしてこうやって色々努力したり外に出たりしてるんだーと思うとわたしも頑張らなきゃだな。みんながマブシイよ。


で、教室はずっとメキシコの香りに溢れていたもんだから、メキシコ料理が食べたくなった。こっちに来て気付いたのだけど、メキシコの香辛料の香り、好きだ〜。
そして作ったチリコンカンとサルサ(ぼけてるけど)とトルティーヤ(ぼけてるけど)。


IMG_8561_TN.jpg


IMG_8564_TN.jpg

ラップサンドというやつ?

メキシカンの材料は手に入りやすいのでちょっとずつ挑戦していきたいですなー。




posted by えむ at 23:59| Comment(5) | 日々のあれこれ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
え〜!!!!!?
めっちゃ、やるや〜ん!!

いつの間にメキシカンなご飯まで作れるようになったんや!
母ちゃん感激や!

帰国した際にはコレ(トルティーヤ)、求ム!
Posted by みーぽ at 2011年11月11日 01:02
こんにちは〜♪
本当に同じ境遇に妊婦さんに出会えて嬉しかったです!
予定日も近いし、これからも宜しくね〜。

私は、1年もメンフィスにいるのにあまりメキカン料理を食べていないという...。もったいない生活をしているかもー笑。

Posted by そのぴ at 2011年11月11日 01:03
>みーぽたん
えへへ。おかーちゃん、アタイ、なかなかやるやろ〜!
めっちゃ疲れたけど!
でもトルティーヤよりもご飯にカレーみたいにかけたほうが美味しかった!笑


>そのぴちゃん
こんちは☆
こちらこそヨロシクね(*´ω`*)
じゃあさ、メキシカンなお店にランチとか行ったりしたいね!
Posted by mai*主 at 2011年11月12日 01:51
こんばんわ。
タイトルから無事発見^^
メキシカン挑戦したことないけど美味しそう♪
主人のボスのお勧めのお店は「ON THE BORDER」だって言ってましたよ〜
Posted by ismi at 2011年11月12日 10:43
>ismiさん
こんばんわ。
日本人向けのレシピで作るので本格メキシカンではないですけどね〜。
ON THE BORDER、行ってみます!
Posted by mai*主 at 2011年11月15日 00:28
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

