2011年11月30日

片道7時間、アトランタの旅

1泊2日でアトランタ旅行してきました(*´∀`*)
旦那との旅行納めですな。次に旅行いけるのは当分先でしょう。来週から臨月になる腹ですし。そう思ったから絶対行きたかった!旦那、渋ってたけどムリヤリ出発しました。

IMG_0128_TN.jpg

ウチからアトランタへは片道7時間+時差1時間。
3:30amに出発したのに到着は11:30amというちょっと損な感じになっちゃう。遊ぶ時間が減るではないか…!

今回の旅の目的
●コカコーラ博物館
●世界最大のジョージア水族館
●日本料理屋さんで寿司を食べる
●トレーダージョーズでワインを買う

ホテルにチェックインして車を置いて、博物館、水族館と巡ってきたよー。


IMG_0140_TN.jpg

IMG_0146_TN.jpg

IMG_8592_TN.jpg
ドラッグス コカコーラ!創設者は薬剤師さんなんだとか。知らなんだ〜。

IMG_8602_TN.jpg

IMG_0178_TN.jpg
お土産に瓶コーラ1本もらえるよ!


IMG_0181_TN.jpg
コカコーラ博物館の前がジョージア水族館。

IMG_8616_TN.jpg

IMG_0197_TN.jpg

IMG_0211_TN.jpg

IMG_0208_TN.jpg

IMG_0224_TN.jpg

IMG_8661_TN.jpg
わたしのお目当てのコツメカワウソちゃんはおネムの時間でした…。


イルカショーは別料金だったけど、せっかくなので観ました。
これが面白かった。まさかのミュージカル仕立てでハリウッド映画か!というストーリーとド派手な演出。アメリカではこういうショーがスタンダードなんでしょうか?
キラキラ光るマント(リアルに電飾で光ってる、人間クリスマスツリー)つけた兄さんが歌い出したときはビックリしたけどショーの展開全てを悟ったよ。ウン、解りやすい内容。
撮影禁止だったのが残念だったな。


IMG_8663_TN.jpg
そして1時間後。まだ寝てる。

IMG_0254_TN.jpg


IMG_3185_TN.jpg


2日目のお昼に食べた海鮮ちらし丼!!!!アメリカに来て以来初めて生魚を食べましたー!!ううう美味しかった―!うにー!とろー!はまちの握りも美味しかった―!やっぱ日本人は魚食べないと!
ネタは主に築地から空輸で来てるらしいよ。

あと、トイレ行ったらウォシュレットで便座が自動で開いて出迎えてくれて感動した。思わず言うよね。「久しぶりだね、TOTO」って!




posted by えむ at 23:59| Comment(2) | おでかけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
こんばんは!初めてコメントさせていただきます。
ブログ拝見しましたが、妊婦さんで海外暮らし、
大変そうですが楽しまれているようで
すごいなあと感心しています!
今月中に、メンフィス近くの田舎町(ミシシッピ州になります)に
引越すことになってまして、ふむふむ、と読ませていただきました。
これからも更新楽しみにしています☆
Posted by nonny at 2011年12月05日 20:47
nonnyさん
こんばんはこんばんは!!
州は違えどご近所さんになるんですね。
blogのぞかせて頂きました。着物姿とってもキレイです!
わたしも今後のミシシッピ情報楽しみに待ってます。
よろしくお願いします〜^^
Posted by mai*主 at 2011年12月06日 23:14
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。