2012年03月01日

2ヶ月検診

IMG_9331_TN.jpg

注射したところに貼ってもらったバンソウコウ。「このキャラって現役なんかな…子供からの人気的な意味で…」とちょっと思った。

さて、娘の2ヶ月検診へ行ってきました。
前日は英語的なこととか注射的なことを思って不安で寝れませんでした。あかんたれです☆

今回の予防接種
●DTaP ─ 三種混合(ジフテリア、百日咳、破傷風)
●Hepatitis B (HBV) ─ B型肝炎ウイルス ※2回目、1回目は生後1日目
●Hib ─ インフルエンザ菌b型
●Polio ─ ポリオ
●PCV (Pneumococcal) ─ 肺炎球菌
●Rota ─ ロタウイルス

母乳育児に不足しがちなビタミンDも経口で与えられました。

心配する親をよそに、経口ワクチンはんぐんぐ飲むし、注射の時は「ひーん!」と叫んだあとグズリもせずスヤァ…と寝てびっくり。両腿に合計3カ所も射たれてるのに。
ナースに「You are Strong baby!」って褒めてもらったよー!

次は4ヶ月検診だ〜。




posted by えむ at 00:10| Comment(2) | アメリカで妊娠〜育児 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
かわいいあんよですね〜(^-^)
ばんそうこうもなんだかキュート。
すべすべお肌でうらやましい限りです。笑

検診とか、医療用語とか英語で難しそう…
海外で子育てされてる皆さんはすごいなと思います!
Posted by nonny at 2012年03月01日 05:08
うへへ。
赤ちゃんの足は大好きパーツのひとつです♪


医療用語なんて全然聞き取れてません!

医師「.... ... fever ... ... back .... .. ...」
わたし「(副作用で熱が出たら病院にまた連れてこいってことね!) いえす!」

こんな感じです…想像力を働かせてます。笑;
Posted by mai*主 at 2012年03月01日 22:24
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。