2012年03月22日

日本からアメリカへ持ってきたほうが良いと思うもの

覚え書き。(わたしの独断と偏見によるもの。)
アメリカにも売っているけど見つけにくかったり値段が高いものも含む。
随時更新。


日本からアメリカへ持ってきたほうが良いと思うもの

●変圧器 なんだかんだで3つ以上使ってる
●掃除機
●炊飯器
●ホームベーカリー パンを焼く主婦多し。わたしはキッチンエイドのスタンドミキサーで捏ねてるので使ってませんが
●ホットプレート たこ焼き器もあればなおよし!
●歯ブラシ
●室内干し 乾燥機でもたいていのものは痛みませんが、カッターシャツは一応干してます
●調理器具ひと通り とりあえずは慣れてるものがいいかと
●計量カップ・大さじ小さじ アメリカはサイズが違う
●卵焼き用フライパン
●急須
●茶こし
●菜ばし
●お箸
●和食器 渡米前に信楽焼で揃えましたw
●お弁当箱
●耳かき・綿棒・爪切り
●歯ブラシ
●便座カバーO型 売ってない
●室内用スリッパ
●突っ張り棒、突っ張り棚

●英会話のテキスト
●電子辞書


【ベビー用品】
●首すわり前の洋服 首を通して着せるタイプのものが9割7分
●ベビー綿棒


なぁんやー!こっちにも売ってるやん☆ て思ったもの

●トースター 上に飛び出すトースターしかないって言われたから持ってきた。普通にスーパーで売ってました
●干し椎茸※スライス Costco, Trader Joe's
●枝豆 Costco, Trader Joe's

【ベビー用品】
●体温計 小児科で華氏で伝えるから華氏表示のものでいいのでは




最終更新 2011/03/24




posted by えむ at 13:39| Comment(0) | 渡米するにあたって | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。