2012年03月23日

冷凍パイシートでパイの実

IMG_0750_TN.jpg

先日、旦那の誕生日だったので彼が大好きな(※注)パイの実を作りました。まあ、ただのチョコパイなんだけども。しかも冷凍パイシートにチョコ挟んでオーブンで焼いただけ。旦那は喜んでました。ああ良かった。


パイシートはコレを使いました。
IMG_9526_TN.jpg
スーパーに買いに行ったら全然見つからなくて、思い切って店員さんに聞いてみたのです。アメリカに来てずいぶんと経つのに、店員さんに話しかけたのは初めてです。

「あのー、スイマセン、エクスキューズみー?」

「Yes, Madam?(にっこり)」

『…Madam…?!マダム!わたしマダムかあ…!!ええやん…!!』


これからはもっと積極的に話しかけようと思いました。しょうもないけど、ええやん!



旦那と付き合って初めてのバレンタイン、頑張って生チョコを作ったのに、数日後に「パイの実のほうが嬉しかった」とうっかり本音が。それ別に言わんくていいんとちゃうん……怒りを押し込めた代わりに翌年のバレンタインはパイの実。次の年もパイの実。今後もずっとパイの実の予定☆ミ





posted by えむ at 11:42| Comment(0) | 日々のあれこれ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。