2012年09月07日

KUMATOでカプレーゼ

IMG_4095_TN.jpg


なんだか暑さがぶり返してきて、残暑まっただ中なメンフィスです。
残暑と同時にやってきたのはサンダーストーム。さっきまでの雷と雨はすごかった。雷の連続で外が明るかったほど。南部の暑さに雨が加わると蒸し暑くってバテそうになります。日本のほうが蒸し暑かったはずなのに。

で、サッパリしたものが食べたくなったので、スーパーで気になっていた“KUMATO”という黒いトマトを買ってみました。赤いトマトよりも甘みがあって美味しいらしいです。最初の写真は、赤いトマトとKUMATO。並べてみると、全然色が違う。


シンプルにカプレーゼで。

IMG_4131_TN.jpg


なぜかあまり黒く見えない……。食べてみるとちょっと固く、甘みがあまりなかった(!)。どうやらまだ早かったようです!まだ食べてない分は食べごろを見極めないといけないなぁ。黒くなるほど食べごろらしいです。ちょっと残念レポでした。でも、ここからどれだけ甘くなるか楽しみ。


posted by えむ at 13:10| Comment(6) | プロフィール・お知らせ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
KUMATO、気にはなりつつもまだ買ったことなかったです。
黒くなると食べごろなんですね〜。
切ると、なんだか不思議な色合いですね。。

わたしも挑戦してみたくなりました(^-^)

にしても、カプレーゼの盛り付けオシャレ!見習いたいです。
Posted by nonny at 2012年09月10日 21:18
やっぱり赤のトマトの方が彩りがいいんですよねぇ。この記事からkumatoの色、そんなに変わってません。いつ食べられるのやらー。

盛り付け褒めてくださって嬉しい!
ブログだけでも、とオサレぶってます。
Posted by Mai at 2012年09月11日 13:24
Maiさん、こんにちは!

以前コメントさせて頂いたYuriです☆

メンフィスへ越してきて5日目になりました!
まだ車の運転ができないので引きこもりの毎日を過ごしています^^;

来週にはひとりで買い物くらいには行きたいなと思っているのですが・・・

どこかおすすめの場所などあったら教えていただけると嬉しいです(^^)
Posted by Yuri at 2012年09月21日 06:17
Maiさん、こんにちは!

以前コメントさせていただいたYuriです☆

メンフィスへ越してきて5日目になりました。
まだ車の運転ができないので引きこもりの毎日を過ごしています^^;

来週にはひとりで買い物くらいには行ければと思っているのですが・・・

どこかおすすめの場所などありましたら教えていただけると嬉しいです(^^)
Posted by Yuri at 2012年09月21日 06:57
Yuriさんこんにちは!!メンフィスへようこそ!!!
すぐにでもお会いしたいのに、わたしは今、日本にいます。10月頭に帰りますので、そしたらぜひ遊びましょう♪

お買い物のおすすめは、wolfchase galleriatというモールはどうでしょう。アバクロやBath&body works、GODIVA、COACHなどが入ってますよ。

わたしはお買い得品・掘り出しモンが大好きなのでTJmaxxやMarshallsという
ディスカウントストアにも行きます。
日用品や雑貨ならHOBBY LOBBYやBed Bath & Beyond、Williams-Sonomaでしょうか。
スーパーのTargetもわたしは好きです。Whole foods marketやFresh Marketというオーガニック系のスーパーも楽しいです。

このコメントのところに、メアド載せてますので、良ければ連絡ください^^
Posted by Mai at 2012年09月22日 14:23
とても魅力的な記事でした。
また遊びに来ます!!
Posted by 職務経歴書 at 2013年11月22日 11:35
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。