2012年12月07日

ニューヨークに行ってきました。


DPP07DC0C060F2C28_2_TN.jpg


今年のサンクスギビングは旦那の仕事が休みだったので3泊4日でニューヨークへ行ってきました。ニューヨーク、というかマンハッタン。
3泊4日とはいえ移動を含むと中2日しかなく不完全燃焼……また行きたい!


ニューヨークはメンフィスと違って様々な人種の人たちを見かけました。アジア人も多いし、日本語だってそこらへんから聞こえるし、あとインド人が多い!まぁこれはメンフィスもだけど。公園では手を繋いで散歩するゲイカップルも見ましたよ。あー自由の国だなーと思いました。



ニューヨークには展望のできる高いビルがふたつあるんだけど、どっちに行こうか迷ったのでどちらにも登ってきました。
背の高いエンパイアステートビルに昼間登って遠くまで見渡し、
街との距離が近いトップオブザロックからは夜景を見るのがオススメと何かで見たのでその通りに。
トップオブザロックでは本当は夕暮れ時を見たかったのだけど間に合わずでした。残念。


DPP07DC0C06102405_2_TN.jpg

エンパイヤステートビルから見る摩天楼。



DPP07DC0C060F3037_TN.jpg

夜景が近いトップオブザロック。



DPP07DC0C06110224_TN.jpg

黄色いタクシーが写っていれば、そこはもうニューヨーク。




DPP07DC0C06103654_TN.jpg

歩いていて、ここ大阪の御堂筋ですやん!!と何度か叫んだ。これ↑なんて、ぽくない?五番街も、わたしにはまあまあ御堂筋に見えたんやけど。



DPP07DC0C06110733_TN.jpg

セントラルパークを散歩した時に撮った写真。
アメリカの観光地は馬車が定番なんだけども、こんな大都会でもやってるなんて思ってなかったです!

セントラルパークの紅葉はもう終わってました。紅葉の絨毯の上で遊びたかったのになぁ。


DPP07DC0C06110944_TN.jpg

画像の奥側は、ビルの方に向かって進んでいく馬車たち。決まったルートになっているようで、道が削れてます。これも歴史だわぁ。


ニューヨークはやっぱり寒かったです。でも観光ガイドさんによると「暖かい方ですよー!毎年寒さがぐっと来て、盛り返して暖かくなる時期があるのだけど、それが今。」とのこと。
南部慣れしてしまってる私たちには堪らん寒さでした。

DPP07DC0C06110A24_TN.jpg





ブログネタがたくさん溜まってます。でも更新する時間がなーい!


posted by えむ at 08:30| Comment(5) | おでかけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
ご無沙汰しています〜
写真とってもきれいですね!
わたしも同じときにNYに行っていました。
泊まったホテルがMaiさんの写真に写ってて「これこれ!」ってひとりつぶやいてしまいました。笑

エンパイア、昼に上っても綺麗なんですね〜♪
Posted by nonny at 2012年12月12日 08:27
nonnyさんこんにちは!!
同じ時期にニューヨークにいたなんてビックリです!
nonnyさんのブログ写真と同じ風景を見てましたよ〜。
もしかしてすれ違ってるかもしれませんね!
わたしも夜に巨大オーナメント見たしスケートリンクに行ったし、ホリデーマーケットも行ったし…笑。
バレエやオーケストラは行ってないですけど、良いですねー。すてきー。
クリスマスも旅行だとかで、ブログ読ませてもらっていると、アメリカを上手に楽しんでいらして本当に尊敬します。

泊まったホテルが写ってる?!どれだろう…ドキドキ
Posted by Mai at 2012年12月12日 15:23
イエローキャブの写真に写ってる、なんとも不思議な色のホテルです。笑
ほんと、すれ違っていたかもしれませんね♪
日本人の方をたくさんみかけましたし。

アメリカ生活、楽しもうと試行錯誤しているうちに1年過ぎた、という感じで、上手だなんてとんでもないです。
海外生活、楽しいことも大変なこともたくさんありますよね〜。
Posted by nonny at 2012年12月14日 01:09
こんにちは!
ミニーちゃんの叔父です。

相変わらず素敵な写真ですね。構図と色が美しい!

それから、面白いコメントにセンスを感じます。
『黄色いタクシーが写っていれば、そこはもうニューヨーク。』が私のお気に入りです♪

私も学生の頃にニューヨークを訪れ、昼間エンパイアステートビル、夜はトップオブザロックでした!同じように、シティグループ・センターを撮影しましたが、メンフィスの赴任妻さんのように綺麗には写せませんでした(笑)

余談ですが、ミニーちゃんは日本滞在を終え、先ほど(12/15、10:28am)デトロイトに到着したようです。乗り換え時間が長いため、メンフィス到着はまだ先ですが、到着したらまた仲良くしてやって下さい!
Posted by Toshihito Ino at 2012年12月16日 01:22
Toshiさんこんにちは!
いやー色々褒めてもらって恐縮です。どうもありがとうです。とはいえ全然まだまだ技術不足なので、こっ恥ずかしいです///

学生の頃にニューヨークだなんていいですね〜。わたしももっと早くに海外に目を向けていたかったなーと思います。ニューヨークの位置ですら去年知りましたしね〜。


ミニーちゃんがこちらに帰ってくるのをずっと待ってました!長かったー。めっちゃ寂しかったです笑。もちろん、仲良くさせていただきますよー!
Posted by Mai at 2012年12月16日 23:37
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

