2013年01月15日

マーシャル宇宙飛行センターでアメリカさんのでっかさを感じてきた‏


DPP07DD010B162A07_TN.jpg


行ってきました。マーシャル宇宙飛行センター
日本ではお目にかかれないNASAの施設とあって、胸をはずませながら向かいました(特に旦那)。

DPP07DD010D162544_TN.jpg



たくさんの大きなロケットが展示されていました。
目玉展示は月に行ったサターンVロケットとアポロ16号の司令船でしょうか。

DPP07DD010D152837_TN.jpg


DPP07DD010D111A50_TN.jpg


DPP07DD010D151356_TN.jpg

先端部分にこうやって宇宙飛行士が乗ってたんだな〜。特等席過ぎて怖いよね……。


DPP07DD010D152116_TN.jpg

U S A !


DPP07DD010D152358_TN.jpg

アポロ16号司令船。アポロチョコのかたち!


わたしはゆるりと楽しめたんですが、(空いてたし娘がよちよち歩きまわっても大丈夫だったし)
旦那は期待値がめちゃくちゃ高かったようでちょっと落ち込んでましたね。
ロケットに詳しいか、英語が分かればもっと楽しかったのかもしれないけど、夫婦ともにサッパリなので。
1歳児がいるからシアターには入らなかったのだけど、そっちが面白かったのかもしれない。でも映画見たところで英語が(略


その後ショッピングモールに行ったり夕飯を食べるために移動したりしたので、この日のトータルドライブ時間は10時間近く。車に乗ってる時間のほうが長い。
アメリカへ来てすぐはナッシュビルまでの片道3時間半でさえゲンナリしてたのに。慣れたもんですわ。


posted by えむ at 13:19| Comment(7) | おでかけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
はじめまして!4月より主人がメンフィス赴任になりわからないことだらけなので参考にさせていただいています(^_^)

Posted by sao at 2013年01月19日 14:30
はじめまして!先ほどコメントさせていただいたと思ったんですが書き込まれてなかったようなので・・・もし重複していたらすみません。
4月より主人がメンフィスに赴任することになりました。私たち家族は遅れて帯同しようかと考えているのですが、何もかもわからないことだらけで決心しきれていない状況なのでメンフィスのこと教えてください。
Posted by sao at 2013年01月19日 15:16
saoさんはじめまして!
決心しきれないというのは同行を迷っていらっしゃるのですか?
わたしはアメリカの華やかな都市の事は知らないし田舎のメンフィスだけですが、悪くないなぁと思ってますよ♪
日本食もそれなりに買えるし、聞いた事もない名前の魚にトライする事も増えてきました。
子育ては、まだ1歳ですが今のところ何も困ってません。アメリカ人、子供に優しいです。
これからはそういう生活のことも記事にしてみますね。
なるべく早くアップします…!
Posted by Mai at 2013年01月20日 01:41
ありがとうございます。メンフィスは治安が心配だったのですが、住みやすそうで安心しました。
多分半年後ぐらいに遅れて私と子供二人も行くかと思いますのでよろしくお願いします。Maiさんはメンフィスで日本人の方とどうやって知り合われたのですか?日本人コミュニティみたいなのがあるのでしょうか?
Posted by sao at 2013年01月20日 11:36
危険な場所も確かにありますが一般人が住む住宅街は大丈夫ですよ。
正式な(?)日本人コミュニティ(?)みたいなのはないですね。
日本人のお友達は、旦那と同じ会社の方はもちろん、教会の英語教室や、友達の友達、という感じで紹介していただく事も多かったです。
お子様が小学生以上なら、「補習校」という日本人の子供向けの勉強会が毎週土曜にあるので、そちらでお友達はたくさんできると思いますよ。
あとはご主人同士がゴルフ仲間で繋がってるという話もよく聞きます。
会社同士で対決したりだとか。
また気になる事があれば答えますのでお気軽にどうぞです!
Posted by Mai at 2013年01月20日 16:10
こんにちは!
主人の会社の方もほとんどいないのでMaiさんのお話とても参考になります。
もしよろしければこちらの↑アドレスの方にご連絡いただけますでしょうか?
Posted by sao at 2013年01月22日 09:45
saoさん
ごめんなさい、メアドが出ないようですので、↓こちらからメッセージ送っていただいてもいいですか?
http://mmmmmlog.seesaa.net/article/314749354.html
メールフォームです。
よろしくです!
Posted by Mai at 2013年01月22日 13:28
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

