2013年03月22日

ご当地バーガー、TOPS Bar-B-Q

7T4A4852_TN.jpg


たまに食べたくなるハンバーガー、TOPS Bar-B-Q
削いだリブがたっぷり入ってて、いかにもアメリカ南部料理という感じ。オーダー後に肉を焼いてくれました。サイドメニューのコールスローとチリも好きです。

このハンバーガーはジャンボサイズ。コーラも店を出る前に飲み干しておかわりしました。
……ヤバイよね。こうはなるまいと思ってたのにすっかりアメリカンだわ。


以下はくだらないボヤキ話です。

うちの旦那、わたしがメンフィスに来てすぐ連れてってくれた所は、なぜかあまりいい場所がありませんでした。このTOPSも、「ちょっと治安の悪い所にあるんやけど……。」と言われながら行った店のひとつでした。
旦那はすでに渡米後半年近く経っていたし、色んな事に慣れていたのだろうけど、「治安が悪い」、その容赦無い一言で、わたしは生きて日本に帰れるのだろうかと思うくらいビビっていました。実際アメリカって街並みが日本のようにキレイじゃないし。家の外観などに生活感を出さないためどこも廃墟に見える。
で、そんな中入店したTOPS店内。ドアには「ピストル持ち込み禁止」のステッカーが貼ってあり、床には血が飛び散っている……?!(※ケチャップです。) つたない英語で注文してやっと出て来たハンバーガーをもさもさと食べました。
その後行った店も、民家の窓に鉄格子がはまってあるような地域。当然わたしの恐怖心はピークに。
キレイで安全な場所もたくさんあるのに、なぜ旦那はこんな怖い所にしか連れてってくれなかったんだろう。いや、慣れていればそんなに怖い場所じゃないのかもしれないけど、渡米直後は勘弁して欲しかった。それからは怖くて外に出られなくなって何ヶ月間も引きこもりでしたよ。失われたわたしの時間を返しやがれですよ。
そんな頃の気持ちが懐かしくなった時、TOPSバーガーを食べたくなります。なんだかんだMかもしれません。
今では笑っちゃえる話です。

posted by えむ at 14:42| Comment(11) | アメリカっぽいネタ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
初コメです。
わかる!!うちもそうでした。はじめてのファーストフードがTOPS。そのままダウンタウンをプラ~っとドライブして迷い込んだサウスメンフィス!生きた心地がしなかった~´д` ;
Posted by Rin at 2013年04月04日 23:32
RinRinだ!
そちらも同じでしたか〜。あの男ドモ、一体何考えてんでしょうね?
Posted by Mai at 2013年04月07日 08:10
はじめまして!わたしも主人の異動でテネシー州のメンフィス周辺に住むことになりました!近くに日本人の方がいらっしゃって嬉しいです!!(^o^)よかったら色々とテネシーのことを教えてください!
Posted by misa at 2013年05月10日 06:18
misaさん初めましてこんにちは。
また日本人が増える〜♪
テネシーのこと、何でも聞いてください!
(メールフォームからメッセージしてくださってもいいですよ。)
わたしにわかることだといいんですが^ ^
Posted by Mai at 2013年05月10日 12:33
お返事ありがとうございます!\(^o^)/メールフォームがわからなかったので、またまたここに。。。すみませんf(^_^
よかったらわたしのアドレス載せたので時間があるときにでもメールをいただけると嬉しいです(^_^)
わたしも子どもが二人いるので仲良くなれたらいいなぁー!
Posted by misa at 2013年05月14日 00:03
初コメです
アラバマの宇宙センターを検索してこちらにたどり着きました(笑)
私はフランクリンに4月に来ました
メンフィスとは離れていますが、良かったらHP載せたので覗きに来てくださいね!
Posted by 老若男女 at 2013年08月03日 00:56
老若男女さんはじめましてこんにちは!
更新止まっちゃってるのにコメントありがとうございます!ぼちぼち復活したいです。
そちらのブログ見させてもらいますね♡
Posted by at 2013年08月04日 00:49
はじめまして(^_^)
実は来月から1か月、母娘でメンフィスに滞在します。
いろいろ教えて頂けたらありがたいのですがm(_ _)m
Posted by 熱海温泉 at 2013年09月23日 07:31
熱海温泉さん

はじめまして!
メンフィスにいらっしゃるのですね〜。もちろん、わたしで良ければ滞在中に力にならせてください。
Posted by Mai at 2013年09月24日 04:40
はじめまして、こんばんは!
今月より主人の仕事の関係でメンフィス住民になりました。
Topsバーガー試してみたいです!
ブログ拝見させていただきとても参考になりましたよ!ありがとうございます。
私もこの1ヶ月あちこちしてみましたが、メンフィス市内特にノース地区は治安がよくないみたいですね。またブログアップしてください!わからないことだらけでとても心強いです。
Posted by abutterfly at 2013年12月27日 13:43
こんにちは!今は旦那の出張先のカナダに来ています〜。
ブログ読んでいただけて嬉しいです^ ^
メンフィスは治安面ではとても心配ですね。わたしはその辺は把握し切っていないので、おおまかに高速の環状線内にはなるべく行かないようにしています。
来年はブログの更新も頑張りたいです…あはは。
Posted by Mai at 2013年12月30日 23:53
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

