2014年01月07日

カナダで年越し

7T4A4113.JPG

2014
あけましておめでとうございます



7T4A4036.JPG

年末は旦那の出張についていってカナダ側からナイアガラの滝を見てきた。滝との距離が近くてびっくり。じっと見てると吸い込まれていきそうな感覚に……。


7T4A4033.JPG

この日の気温は-13度くらいだったかな。滝が間近から見られるテーブルロックというスペースは滝しぶきを受けて凍っていた。

7T4A4025.JPG



7T4A4055.JPG

滝を裏から眺められるジャーニー・ビハインド・ザ・フォールズから。「レインコートを着て、滝からのしぶきがあたる場所まで行ける!」とかガイドには書いてあったのに閉まってた。レインコートはいつ配られるの?!とワクワクしてたのにその時がくることはなかった。まあ当然か。柵の外に出たらつららもあるし超〜危険だわ。


7T4A4101.JPG


7T4A4089.JPG

ナイアガラの滝を訪れたのは31日の大晦日。どうせ何もない冬に来たんだからせめてカウントダウン花火くらいは見たいというのが理由だったけど、0時までこの寒い場所で何をするわけでもなくただ待つのがあまりにもつらすぎた。アメリカ側に渡るのもなんかもう寒いし面倒くさいしやめてしまった。娘は寒すぎて思考停止したのか終始寝ていた。ある意味羨ましい。いや、こんな場所に連れて来られてかわいそうか……。
冬だからこそ見られる樹氷や流氷も美しいんだけどね。
で、カウントダウン花火を諦めたとき、ポスターにとある文章を発見!8:45にも花火をあげると。なので下の画像はプレ?カウントダウン花火。右手にアメリカ側の滝。

7T4A4145.JPG

HAPPY NEW YEAR!
カナダは夏に行くべき!!


posted by えむ at 08:02| Comment(2) | おでかけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
はじめまして。
いつも楽しく拝見させていただいています。
今年6月に旦那のテネシー赴任が決まり、
maiさんのブログを見て、準備の参考にさせて頂いています☆
もしよかったらいろいろ教えて下さい

Posted by misai at 2014年01月15日 12:05
Misaiさんこんにちわー。
6月から赴任なんですね。冬のうちに美味しい海鮮食べててくださいね!
メールフォームから質問いただけたら、わかる範囲で答えますよ〜
Posted by Mai at 2014年01月15日 23:51
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

