2012年09月07日

KUMATOでカプレーゼ

IMG_4095_TN.jpg


なんだか暑さがぶり返してきて、残暑まっただ中なメンフィスです。
残暑と同時にやってきたのはサンダーストーム。さっきまでの雷と雨はすごかった。雷の連続で外が明るかったほど。南部の暑さに雨が加わると蒸し暑くってバテそうになります。日本のほうが蒸し暑かったはずなのに。

で、サッパリしたものが食べたくなったので、スーパーで気になっていた“KUMATO”という黒いトマトを買ってみました。赤いトマトよりも甘みがあって美味しいらしいです。最初の写真は、赤いトマトとKUMATO。並べてみると、全然色が違う。


シンプルにカプレーゼで。

IMG_4131_TN.jpg


なぜかあまり黒く見えない……。食べてみるとちょっと固く、甘みがあまりなかった(!)。どうやらまだ早かったようです!まだ食べてない分は食べごろを見極めないといけないなぁ。黒くなるほど食べごろらしいです。ちょっと残念レポでした。でも、ここからどれだけ甘くなるか楽しみ。


posted by えむ at 13:10| Comment(6) | プロフィール・お知らせ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年04月01日

2011年02月16日

プロフィール

「関西人 in テネシー(予定)」(←ブログタイトル……)へ ようこそ。
海外赴任宣告をくらったサラリーマンの嫁、maiです。
[ ∴ ´J`∴ ]<僕が旦那です
共に30代。

現在は大阪府に住んでいます。

これといった趣味は特にありません。
これだけは譲れない!なんてモノも思想もありません。
少し人見知りでどんくさいの普通の人です。

「生活」が好きです。
日本が好きです。
ねこが好きです。
写真が好きです。
野菜が好きです。
ビールが好きです。
肉が苦手です。
主に台所に出る黒いアイツが苦手です。
英語?なにそれ美味しいの?
[ ∴ ´J`∴ ]<オイシクナイヨ!

どうぞよろしくお願いいたします(三つ指)。


Flickr






   
posted by えむ at 20:04| Comment(0) | プロフィール・お知らせ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

つくったー

主人がアメリカ、テネシー州メンフィスへ3年〜5年赴任らしいです。
私はくっついて行きます。

4月上旬に渡米予定。

まだまだ!意外ともうすぐ!?って感じだけど、
準備段階から記録するのも楽しそうだったしね。

帰国まで続けられるかなー?






     
posted by えむ at 19:56| Comment(0) | プロフィール・お知らせ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

