2012年10月04日

日本に帰ってました

ただいま!
3週間ほど日本に帰ってました。
今、夜中の2時過ぎ。子供が絶賛時差ボケ中。はい、付き合いますよ、日本では親や親戚に子守頼んで楽させてもらったもの。


7T4A1944_TN.jpg

帰りの飛行機から見た夜明け。


7T4A1949_TN.jpg

メンフィス空港着陸10分前の ザ・平地。



posted by えむ at 16:11| Comment(0) | 日々のあれこれ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年09月07日

KUMATOでカプレーゼ

IMG_4095_TN.jpg


なんだか暑さがぶり返してきて、残暑まっただ中なメンフィスです。
残暑と同時にやってきたのはサンダーストーム。さっきまでの雷と雨はすごかった。雷の連続で外が明るかったほど。南部の暑さに雨が加わると蒸し暑くってバテそうになります。日本のほうが蒸し暑かったはずなのに。

で、サッパリしたものが食べたくなったので、スーパーで気になっていた“KUMATO”という黒いトマトを買ってみました。赤いトマトよりも甘みがあって美味しいらしいです。最初の写真は、赤いトマトとKUMATO。並べてみると、全然色が違う。


シンプルにカプレーゼで。

IMG_4131_TN.jpg


なぜかあまり黒く見えない……。食べてみるとちょっと固く、甘みがあまりなかった(!)。どうやらまだ早かったようです!まだ食べてない分は食べごろを見極めないといけないなぁ。黒くなるほど食べごろらしいです。ちょっと残念レポでした。でも、ここからどれだけ甘くなるか楽しみ。


posted by えむ at 13:10| Comment(6) | プロフィール・お知らせ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年08月24日

Memphis Zoo


zoo1.jpg

日中の気温もだいぶ落ち着いてきたメンフィス。お出かけ日和だったのでずっと行きたかったメンフィス動物園へ。
正直言っちゃうと、寂しい切ない感じの動物園を想像していたのだけど思いのほか良かったです! 動物の展示スペースも広いし。さすがアメリカ。何かとでかい。

でもカメラを忘れたのでスマホで撮影。そしてごまかしのトイカメラ風加工。なんか残念な感じだけど仕方ない……。次は忘れずにカメラ持って行かなきゃね。子供の荷物が増えた分、忘れっぽさが80%増しですわ。


zoo2.jpg

zoo3.jpg

zoo4.jpg

この中国を思わせる建物の中には……やはりパンダが。どこでも人気者。


zoo5.jpg

zoo10.jpg
Hello Panda…?明治さん、何してはるんですか。


zoo6.jpg
ハイテンション・お子さま


zoo9.jpg

zoo11.jpg

zoo8.jpg

zoo13.jpg

zoo14.jpg

zoo12.jpg

zoo7.jpg
かっこいい案内看板

zoo16.jpg

zoo17.jpg

また来るよー!




posted by えむ at 21:51| Comment(0) | おでかけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年08月21日

ひまわり畑


IMG_2904_TN.jpg


先週のことになりますが、家の近くのひまわり畑へ行ってきました。道沿いの原っぱの一角にひまわりが植わっていて、おめかしさせた我が子の姿を撮影する人が数組いました。これがまた女の子はふわふわのドレスにお揃いの大きいリボン着けてたりして、妖精みたいにかわいいんだ……。そんな本気モードだから、一眼レフを持ってる人しかいない。日本人は写真が好きだというけど、アメリカ人も相当好きだよね。

で、わたしももっとめかし込んできて妖精ごっこすれば良かったと後悔しつつ、ええ感じの写真を撮ろうとパシャパシャやってたんだけど……


IMG_2849_TN.jpg


なんかさ


IMG_2876_TN.jpg


蜂……。


IMG_2916_TN.jpg


多くない?!



IMG_2924-2_TN.jpg


ギャー!



いつ彼らの機嫌を損ねて刺されるか分からないので、すぐに帰ってきちゃった。
蜂、ひまわりの数より絶対多いやん。
あんな中でひまわりかき分けて写真撮る人達、度胸あるわー。

IMG_2880_TN.jpg


IMG_2945_TN.jpg


でも来年もまた行こうっと。



posted by えむ at 13:03| Comment(0) | おでかけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年07月14日

iPhone→ケータイメールの文字化けを解消する方法

ずっと困っていたこと。
iPhoneから日本在住者のケータイへメールを送ると文字化けする問題。何度読めないと言われたか。
Hotmailです。

文字コードがどーのー、とかややこしい説明は省きます。

文字化けしないようにするには、メールの本文に絵文字を入れる。
これで解決!


image-20120713234549.png

署名に入れておくと便利〜。


posted by えむ at 13:46| Comment(4) | 日々のあれこれ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

